【おさんぽマップ2022】vol.4 千葉寺編

こんにちは!
最近は汗ばむ日もあるほど暖かくなりましたね。
おさんぽの楽しい季節です!

前回から少し期間が空いてしまいましたが、
おさんぽマップ第4弾「千葉寺編」が完成したので、お見せしようと思います!

と、その前に、2014年度に作成したマップがこちら↓

おさんぽマップ 寒川編(2014) 表面
おさんぽマップ 寒川編(2014) 裏面

味のあるイラスト盛りだくさんでかわいいです。
「探してみてシリーズ」という遊び心いっぱいの企画がありますね!

このマップを見て歩いてみたブログも、ぜひ読んでみてください〜
【ブログ】8年前のマップでまちを歩いてみた!



お待たせしました。
それでは、今回リニューアルした千葉寺編をお見せします!

おさんぽマップ 千葉寺編(2023) 表面
おさんぽマップ 千葉寺編(2023) 裏面

どうですか??
京成千原線 千葉寺駅の周辺は、公衆電話や銭湯、お寺など、
ちょっと懐かしい雰囲気のものがたくさん!
ということで、今回は紫色でまとめてみました!

そしてこれらは、ブログでご紹介しているまちあるきをもとに制作しています。
そちらも見ていただけると、よりおさんぽを楽しんでいただけますよ!

稲荷町・寒川町のまちあるきの様子
末広・千葉寺町のまちあるきの様子①
末広・千葉寺町のまちあるきの様子②

それぞれのブログはこちら
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】稲荷町・寒川町編
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】末広・千葉寺町編-Part 1-
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】末広・千葉寺町編-Part 2-



駅周辺は大きな道路が通り、賑やかな印象。
ですがそのまわりは住宅がたくさん建ち並び、穏やかな雰囲気のエリアです。
のんびりとお散歩したい日にぴったりです!

次回第5弾「蘇我編」は近日公開!お楽しみに〜👋

文:長谷川鈴実