ただいまサイトリニューアル作業中につき、一部コンテンツが利用できなくなっております。

【ぽかぽかダイアリー】末広・千葉寺町編-Part 1-

こんにちは!
今日は、先日行った寒川エリアのまちあるきの
「末広・千葉寺町」方面の様子をお届けします!
かなり広いエリアだったので、2部に分けてお伝えします。

少し間が空いてしまったのですが、先日投稿したこちらの記事の続きです!
【ぽかぽかダイアリー】稲荷町・寒川町編

歩いたルートはこんな感じ。
千葉寺駅周辺の蘇我方面をぐるっとまわるようなルートでした。

駅を出てまず見えてきたのは「もてなしや」さん。
お店の前のお花が色とりどりで綺麗ですね。

ここのごはんはとっても美味しいんだそう。
一緒に歩いたメンバーは訪れたことがあるようです。
いつか行ってみたいなあ

少し行くと見えてきたのは平柳公園
ここの入り口にはなんと公衆電話が!

入り口の右側にあります

最近では、なかなか見なくなってしまいましたね。
今どきの子はテレフォンカードを知ってるのかな、なんて話をしながら次へ。

高架の下を抜けると次は末広4丁目公園がありました。
中心にはなんとも有機的な遊具が!

滑る面はちょっと急すぎるみたいです笑

上から見るとこんな感じ。一体どうやって作ったんでしょう…?

てっぺんから見える景色

お次は堀合公園
ここには、昔よく遊んだような遊具(?)が!
じゃんけん橋って呼んでたかなあ…

両端から進んでいって、ぶつかったらじゃんけんする、あれです(ドンジャンケンポンという遊びらしいです)

ここでも少しメンバーと遊んでいきました。
こういう遊びは、いくつになっても楽しいですね。

ついでに、堀合公園で見つけたおまけもご紹介します。

出入り口のカエルさんは、ちょっとお顔が怖いです
地面のパターンがお花みたいでかわいいですね

大通りに向かって歩いて行くと、目の前に歩道橋が見えてきました。
下に通っている道は線路の下をくぐっているので、そこに架かる歩道橋は普通より緩やかな角度で、
体力の無くなってきた大学生にも優しいです

べたっと貼りついているみたいで愛らしいです

そろそろ戻ろうと千葉寺駅に向かって行くと、こんな素敵な名前の橋を発見!
万華橋」と書いて「まんげきょう」です!粋ですね〜〜

橋の右側には「万華橋」
左側には「まんげきょう」と書かれています

そして千葉寺駅に戻ってきました。
今回は楽しい公園が多かった印象。
通りかかった際は、ぜひ遊んでみてくださいね!
(大人になっても楽しいものは楽しいですよ!笑)

文:長谷川鈴実

コメント