【おさんぽマップ2022】vol.3 千葉みなと編

徐々に肌寒い日が多くなり、いよいよ冬が来たなあと実感しますね。
お昼時はまだ日差しがあたたかく、おさんぽできる気候でしょうか。

今日は前作に引き続き、
おさんぽマップのリニューアル第3段「千葉みなと編」をご紹介します!


ぽかぽかぽーとでは今年度、2014年に実施した「おさんぽマップ」プロジェクトのリニューアルを行っています。
過去作はこちら↓

2014年度作成のおさんぽマップ表面(vol.5 千葉みなと編)
2014年度作成のおさんぽマップ裏面(vol.5 千葉みなと編)

新作でご紹介できなかったスポットもありますね。
ぜひ見比べていただきたいです👀


そして今回vol.3では、改めて千葉みなとエリアを散策。
千葉みなと駅を中心に、幸町、問屋町、中央港方面の見どころを
ぎゅぎゅっとまとめた地図になっています✨

新作のおさんぽマップ千葉みなと編(表面)

オモテ面では、海が近い千葉みなとならではの海を楽しめるスポットと、まちなかに点在するアートたちをご紹介しています。

さらに今回の「こんなところに鉄を発見!」では、
千葉みなと駅がモノレールの始発駅ということで、モノレールの支柱に使われる鉄に注目してみました🔍

新作のおさんぽマップ千葉みなと編(裏面)

ウラ面は今回もイラストをたくさん詰め込みました!
いつも以上に、千葉みなとのアートにも負けない個性的なイラストを描いてくれています😎

そしてこれらはブログでご紹介しているまちあるきをもとに制作しています。
そちらも見ていただけると、よりおさんぽを楽しんでいただけますよ!

幸町散策の様子
問屋町散策の様子
中央港散策の様子

それぞれのブログはこちら
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】幸町編
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】問屋町編
 ⇒【ぽかぽかダイアリー】中央港編

このエリアは定期的にイベントが行われ、とても賑やかな場所。
お出かけのついでにこのマップを持ってお散歩してみるのはいかがでしょう?
千葉みなと駅でも配布していますので、探してみてください👀


この「おさんぽマップ2022」プロジェクトは、全5回でうみまちの魅力をお伝えします。

次回vol.4では寒川エリアをご紹介!
先日行ったまちあるきの様子は近日、マップは年明けに掲載予定ですのでお楽しみに♪

文:長谷川鈴実