【ぽかぽかダイアリー】中央港編

みなさん、こんにちは!

早くも梅雨が明けて、毎日ムシムシする日が続いていますね・・

今日のブログは『ぽかぽかダイアリー』の第8弾として、中央港をご紹介します👏

この日は、ぽかぽかぽーとメンバーで千葉みなと駅に集合して、中央港方面・幸町方面・問屋町方面に分かれて街歩きを行いました

中央港メンバーは、今回このようなルートで街歩きを行いました!!

街歩き当日は、涼むためにすぐさま海側へ向かいました🌊

海側に進むとさんばし広場に到着

広場には、面白い形の日よけが!!!

メンバーと話し合いの結果、これは「波の模様なのではないか」ということに・・・

千葉ポートパークの中にも同じような日よけがあり、至る所で「海」が感じられますね🌊

さんばし広場を抜けると、ケーズハーバーに到着しました。

建物の中には、大きな水槽が!!魚の大群です🐟

この水槽で、ウミガメを見たことがあったので、メンバー皆で探すことに🔍

水槽の中を覗き込んでいる2人↓(どこにいるかわかりますか??)

残念ながら、ウミガメはいませんでした😢お休み中なのかな??

とことこ👣・・・・

そしてやってきました、千葉ポートタワー!!

いつもと違う角度から見ると、シャープになったポートタワーです✨

左奥に進むと海水浴をしている人々の姿が見えてきました!小さな子供から、大人まで多くの人が思い思いに遊んでいました🌟

やはり、「千葉みなと」といったらこの海↑を見ずには帰れませんよね??

ポートパークの中に入ると、こんなに真っ赤なヤマモモが!!

思わず、一枚パシャリ📷✴インスタ映えスポットですね

ポートパークを出て、もう一度海側に進んでいくと、なにやら関係者以外立ち入り禁止の看板が・・・??

メンバー曰く美味しいごはん屋さんがあるようで、メンバーと共に進んでいきます

(食堂を利用する人は立ち入りOKです◎)

秘密基地に迷い込んでしまったような、高揚感!!

その先には、湾岸食堂千葉さんがありました!

街歩きをした土曜日は閉まっていましたが、メンバー曰くどのメニューもおいしいそうです🥄(食べたかったなぁ。。。)

そして、スタート地点千葉みなと駅に戻ってきました🎉

駅の看板ってこんなにオシャレでしたっけ???

今回の記事では、お散歩をしていて「何気なく面白いな」と思ったところをまとめてみました。1人よりも2人、2人よりも3人といったように仲間が増えると、お散歩は楽しくなりますね♪

熱中症対策には気を付けながら、涼みたいときには少しだけ海に浸かったりして、皆さんも街歩きを楽しんでみてくださいね!


♪お知らせ♪

現在ぽかぽかぽーとでは、「ぽかぽかフォトコンテスト」を開催しています。

今年のテーマは「うみまちで発見!私のとっておき」です!

前半戦「~すずかぜ~」の応募期間は6/1から!現在絶賛応募受付中です📷

対象地域にお出かけの際はぜひ写真を撮って、ご応募ください!


文:大田黒澪(NPO法人Drops