残暑も、雨の続く毎日もひと段落、思わず外に出たくなるような過ごしやすい季節になってきました!
紅葉を見に、お散歩するのにぴったりなスポットを紹介します!
都心から少し足を伸ばして、青葉の森公園に行ってきました!!
東京ディズニーランドとほぼ同じ広さのこの公園には、広さ、コンセプトの様々な15種類の広場と運動場、博物館、ホール、生態園があります🌳🌳

広い広い公園の中で、今回は生態園に行ってきました!!
ここは、生き物の自然の中での暮らしぶりを展示する野外博物館です!
開館時間は午前9時~16時半まで、定休日は毎週月曜日です。
入口を進むと、まず初めにオリエンテーションハウスが迎えてくれます
ここでは様々な生き物のことを知ることができます!

奥に進んでいくと、道が一気に森のようになります!!
まるでハイキングをしているみたい!!

道のあちこちに植物にまつわるあれこれが掲示されています!学びながら楽しくお散歩ができますね!
森の隠れ家のようなちょっとした休憩スペースもあります!


最後は園内の舟田池でバードウォッチング🦆
夏は涼しく冬は暖かい施設の中で、池の一等地から観賞できます!
望遠鏡もあり、ふらっと訪れても楽しい施設です!

だんだんと紅葉も始まる、散歩の楽しいこの季節
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!^ ^
