JFEちばまつりに参加してきましたin2023

みなさんこんにちは〜

私たちは10月22日の日曜日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催されたJFEちばまつりに出店させていただきました!

私たちが作成したのは、ボーリングでも少し変わったボーリングでその名も「スカイボーリング」です。

実際に作成したスカイボーリングはこちらです↓↓↓

普通のボーリングはまっすぐ球を投げますが、このスカイボーリングでは左側から投げた後に奥のカーブで折り返し、右側手前のピンを倒すというルールになっています。

みなさん1人3球まで挑戦できるのですが、狙いを定めてピンを倒すのは慣れないと結構難しいという様子でした。

実はこのスカイボーリング、うみまちを意識して作ってあるんですよ??

うみまちの海から出発して空に向かい、真ん中の大きなピンであるポートタワーへ帰ってきます。気づいてくれた子供たちもたくさんいて嬉しかったですね。

また途中で市長が通りがかりに見に来てくださいました。

女の子がポートタワーを倒してスペアをとった際に「ポートタワーは全力で建て直します!!」とおっしゃっていて、そこにいたみなさん大笑い!たくさん盛り上げていただきました。

また、他のお客さんも「これうちの会社のイベントでやろうかな!?」と言っていたのでとても励みになりました。

実際前日まで作成していてぎりぎりの戦いでしたが、こんなにみなさん楽しく遊んでくれて泣きそうでした~

一日中お客さんが途切れることなく、たくさん準備した私たちにとってこんなに嬉しいことはないですね!↓↓↓

前日の夜まで大忙しでした!!

去年に引き続きの出店でしたが大盛況に終わり、忙しいながらもとても楽しい一日でした!

それではまた来年〜!!