【さし石さんが大会】開催決定&協賛施設のご紹介

みなさん、こんにちは!

ホームページ上では先日から告知していましたが、
今年8月20日(日)に4年ぶりとなるさし石さんが大会の開催が決定しました!!!

さし石”とは、昔、水運が盛んだった千葉の海際で、海の荷役達が力比べのために持ち上げていた大きな石のことで、その歴史・文化を復活させるため開催することになったのが“さし石さんが大会”です。
大会では、複数のさし石が用意され、幅広い世代の方々がさし石を持ち上げて大会を楽しんでいます。
*さし石の歴史はこちらから

コロナ禍以降、開催できていませんでしたが、今年は4年ぶりということで、例年とは異なる会場・内容で開催します。私たち主催側もとても楽しみです♪
大会後半ではテーマパークペアチケット等が当たる、参加者限定の豪華な抽選会も…!

ご参加枠が残りわずかとなっておりますので、ご興味のある方はぜひお早めに参加申込みください!
*大会の詳細・参加申込みはこちらから

皆様のご参加お待ちしております!


また、この度、千葉のうみまちを代表するアミューズメント施設であるフェスティバルウォーク蘇我より本大会を協賛いただけることになりました。

抽選会の景品には、フェスティバルウォーク蘇我でご利用いただけるチケットもご用意しています。
先日のブログでも施設の楽しみ方をご紹介しているので、ぜひ読んでみてください!