ただいまサイトリニューアル作業中につき、一部コンテンツが利用できなくなっております。

2020年最後!裏千葉の“日暮らしサンドウィッチ”へ

こんにちは!
いやー、大晦日ですね…2020年も残り数時間です。
ということで、年内最後のブログを投稿しようと思います!
 
先週末の話になるのですが、2020年やり残したこととして、ずっと気になっていたとあるお店に行ってきました!
そのお店の名は…“日暮らしサンドウィッチ”

裏千葉にあるサンドウィッチ専門店なのですが、現在開催中のぽかぽかフォトコンテストでお店のサンドウィッチの写真がよく取り上げられていたので、いつか行ってみたいと思っていたんです!
 
お店に着くやいなや、お店の前にはたくさんのお客さんがいました!やはり、人気のお店なんですね。
筆者も並んでお店の中に入ると、種類豊富なサンドウィッチが出迎えてくれました。

店員さんにお聞きしたのですが、お昼前が一番種類が出そろっていてねらい目そうだそうです!
 
ちなみに筆者は3種類のサンドウィッチを購入しました。
内2種類はフルーツ系のサンドウィッチだったのですが…パンは茶色生地のものにしました!!!

色鮮やかなフルーツと相まって映えますよね~!(といいつつあまりうまく写真撮れなくてすみません…)
左が「フルーツmix」、右が「白あんと紅玉の赤ワインコンポート」です。
クリームは甘すぎず、ふんわり食感のパンや新鮮なフルーツといい、素材一つ一つにこだわりを感じました!
 
もう1種類は「鶏むね肉のラディッシュとプチトマトの柚子胡椒マリネ」。

先程とは打って変わって惣菜系のサンドウィッチなのですが、ボリューミーでこちらもとてもおいしかったです(^^)
 
お店には他にもおいしそうなサンドウィッチが並んでいたので、2021年は全種類制覇を目標に通い続けたいです!
 
さて、最後になりますが、
2020年もぽかぽかぽーとに訪れていただいた皆さん、誠にありがとうございました!
2021年も千葉のうみまちを盛り上げるような取り組みや情報発信を行っていくので、引き続きよろしくお願いいたします!
それでは、良いお年を~
 


♪お知らせ♪
現在ぽかぽかぽーとでは「ぽかぽかフォトコンテスト」を開催しています。
詳しくはこちらから!


 
小森廉太(NPO法人Drops、千葉大学3年)