うみまち景観ブログVol.7~蘇我スポーツ公園編~

こんにちは☀️

『うみまち景観ブログ』Vol.7は蘇我スポーツ公園編!!

日々のちょっとした遊びからプロスポーツの観戦まで、さまざまな運動・スポーツを楽しむことができるのがこの『蘇我スポーツ公園』なんですね〜🏃‍♂️

今回は、そんな地域の公園からこちらの写真をご紹介!!

暮らしの一枚部門から最優秀賞 の「元気な冬」です!

撮影された@pochi_koshさんからお話も伺っていきましょう〜

Qあなたの思う作品の魅力を教えてください

その時々のこどもらしさが残るように心がけています。場所と人と雰囲気と、振り返って見た時に子供達の脳裏に楽しかった思い出が蘇ってくれる事を願ってシャッターを切っています。

Q撮影時の情景やこだわりポイントを教えてください

コロナ禍でも元気モリモリな息子。夕方まで公園でたくさん遊んだ帰り道です。後ろに映る高炉のオブジェの存在感が好きでこの公園で遊んだ一枚として残したいと思いました。『どのくらい高く飛べる?もっと高く飛べる?』など声かけして、息子もノリノリで何度も飛んでくれました。カメラの設定はf5.6 SS1/200 ISO350 暗くなりかけている時間ですが、オブジェまでくっきり残したくて。ブレなかったのは息子のジャンプの回数と滞空時間のいい仕事のおかげです。

Q今後撮ってみたいシチュエーションなどありますか?

なかなか遠出も難しい世の中なので、近場でも子供と一緒にキャラクターやテーマを決めて楽しめたら良いなぁと思っています。

Q写真撮影を通じてこの街にどんな魅力を感じますか?

海がすぐそこに!というのはこの街の魅力だと思います。海で遊ぶも良し、カフェやテイクアウトのお店も充実しているので、家族で海でのピクニックも我が家の定番です。そういう家族の日常の一コマを残していくのも写真の醍醐味だなぁと感じています。

@pochi_koshさんありがとうございました◎

これからも、お子さんと一緒にこの街を楽しみながらたくさんの思い出を残していってください😊

うみまち景観ブログは次で最終回!

Vol.8をお楽しみに〜🌸