千葉公園リニューアルイベントに行ってきました!

みなさんこんにちは!

今回はリニューアルした千葉公園を見に散歩してきました〜

現在、千葉公園ではリニューアル記念イベント開催中です!!

(こちらのリンクから詳細見れます!)


まずは、千葉公園へ行く前に腹ごしらえ!

千葉公園近くの「幸せのれんげ」さんで炒飯を食べてきました!

今回食べたのはコーンバター炒飯です。

とってもおいしくて、いろんな種類の炒飯もあるので全制覇狙おうと思いました!!!

(幸せのれんげさんのXアカウントはこちらから!)


満腹になったところで、いざ進化した千葉公園へ!

子供とパス練習する人、犬と散歩をする人、家族で遊びに来た人、カフェで一服する人など

たくさんの人であふれかえっていました!

個人的にとても素敵だなと感じたのが、この”YohaSの寺子屋”です。

江戸時代の寺子屋をイメージに、ワークショップを開催しているようです。

子供向けが中心ですが、土日には大人向けのイベントもあるとのことです。

この気楽な塾の雰囲気がたまりませんね。


最後にYohaS ARENAを覗いてきました!

今日は中学生の卓球大会をしていました。

この体育館は、一般の方でも利用できそうな感じなので、気軽に遊べそうですね。

(球技用ボールの貸し出しとか、場所によっては無料開放のエリアもあるそうです。)


ということで、進化した千葉公園でした!

気軽に家族や友達と遊べて、おしゃれで居心地のいい場所ですね。

みなさんもぜひ進化した千葉公園に遊びに行ってみてください〜〜〜