JFEちばまつり2018 開催されました。(後半)

この記事ではJFEまつりで出店したDropsブースのご紹介をします。Dropsブースでは射的ゲーム分別シューティングゲームを用意しました。

今回用意した射的ゲームは、割り箸で作られた鉄砲と輪ゴムを使って的を倒すタイプです。風が強いこともありなかなかスムーズにはいきませんでしたが、子供たちは真剣なまなざしで的を倒していました。

分別シューティングゲームの方では、ペットボトルとカンと紙ゴミをそれぞれ分別してダンボールに投げ入れるゲームを用意しました。3歳くらいのお子さんから小学生まで楽しんでくれました!ちなみに、カンはJFEまつりということで、あえてスチール缶にしました。

射的ゲームも分別シューティングゲームも景品はお菓子!まるで人生の大きな決断でもするかのように、どのお菓子をもらおうか悩んでいる子供の様子を見て、とても微笑ましく感じました。

最後に宣伝です。昨年度に引き続き、今年もフォトコンテストを開催します。

Dropsのブースにフォトコンテストの予告看板を置いたところ、足を止めて読んでくださった方がいました。ありがとうございます。期間等については近々公開予定です。

皆様、奮ってご参加ください。