【うみまち景観ブログ】Vol.1~昼の海辺編~

みなさん、こんばんは!🌕

最近、昼間はとってもお日さまの光があたたかく、コートなしでも過ごせるような日が続いていますね♪

そんな空気の中、颯爽と自転車でおさんぽしたのですが…気分がとっても晴れやかになりました!
お日さまの光って心まで明るくしてくれるんだなぁ、すごいなぁ、、そんな風に感じた1日でした🌷

さてさて、

今日から、”うみまち景観ブログ”が始まります~

この企画では、みなさんが気になってるであろう、

受賞作品を撮影されたスポットやこだわりポイントをご紹介しちゃいますっ🌼

記念すべきVol.1は、海辺編!

海に面したこの地域では、海を眺めることができる場所も多く、

歩いて行ける距離に海辺があるというのはなかなか他の地域では見られない特徴ですね!

そんな海辺を撮影した写真をご紹介!

撮影された方からも少しお話しを伺っていきましょう〜

まずは、暮らしの1枚 特別賞「ウトウト💤」

ワンちゃんとお散歩しながら、海を眺める…とても気持ちよさそうですね(*^^*)

青く澄んだ空と遠くにうっすら見える工場や建物もいい感じです!


続いて、撮影された@photogram_884さんへのインタビューです

Qあなたが思う自身の作品の魅力を教えてください

–今回の作品には、ほっこりする淡さを感じます。

確かに『ウトウト💤』 には独特な淡さがありますよね!
青白磁の空と海からクゥちゃんの夢見心地なふわふわ雰囲気が漂っている感じがします😊

Q撮影時の情景やこだわりポイントを教えてください 

–被写体(チワワのクゥちゃん)の表情にこだわりました

クゥちゃんの今にも寝てしまいそうな、ウトウトした表情とってもかわいいです💞

Q今後撮ってみたいシチュエーションなどあれば教えてください。

–夜景を撮ってみたいです。

あたたかくて、ほっこりとした雰囲気を写真に写し出す@photogram_884さん。
@photogram_884のフィルターを通すと夜景はどんな風に見えるのかとっても気になりますね!🌃

Q写真撮影を通じてこの町に対してどのような魅力を感じていますか?

–やっぱり”ウミマチ”ってところに魅力を感じます。空、夕陽、海ですね。

空も夕陽も海も近くにあって、それらが人々の生活の中に溶け込んでいる。

私たちにとっては当たり前のことですが…よく考えてみるととっても素敵なことですよね🔅

@photogram_884さん、ありがとうございました◎

これからも、クゥちゃんと一緒におさんぽして、その思い出をたくさん写真に残していってください🐶
@photogram_884さんが撮影された夜景もいつか見てみたいです~🍀

うみまち景観ブログはまだまだ続きます!
vol.2もお楽しみに~(*^^*)