【うみまち景観ブログ】Vol.2~夕方の海辺編~

みなさん、おはようございます!☀️

最近はとっても暖かい日が続いていますね◎
歩いていると汗をかいてしまう日もあるくらいです!

昨日はそんなぽかぽかな空気の中、久々に千葉大学の構内をおさんぽしました。

大学ではたくさんの華やかな桜たちが迎えてくれてとっても嬉しくなりました🌸

このご時世大勢で集まって会食しながらお花見はできませんが、公園のベンチで読書をしながら、おさんぽしながらゆるく桜を眺めて楽しむのもいいなぁと感じました(*^^*)

お花見トークはここら辺で終えて、本題に移りましょう~

お待たせいたしました!

“うみまち景観ブログ”Vol.2!!

今回は、夕方の海辺編です🌊

海に面したこの地域では、海を眺めることができる場所も多く、歩いて行ける距離に海辺があるというのはなかなか他の地域では見られない特徴ですよね✨

そんな海辺を撮影した写真をご紹介!

勝負の1枚 特別賞「ひかりの道」

すっとこちらへ手をさしのべるように伸びる光。まるで水平線の向こうの世界へ私たちを誘うよう。うっとりしますね🔅

こちらの写真はポートタワーの展望台から撮影されたそう!📸


それでは、撮影された黒石さんにお話しを伺っていきましょう!💪

Qあなたが思う自身の作品の魅力を教えてください

―タイミング良く、光の道にちょうど船が入って来てくれたところ

ひかりの道を歩くように浮かんでいる小舟が、とっても情緒的ですね。

Q撮影時の情景やこだわりポイントを教えてください

―手前に堤防も入れることで広い海を表現しました。

堤防と船がどこまでもどこまでも海は広がっていることを私たちにしっかり教えてくれているような気がしますね🛥️

Q今後撮ってみたいシチュエーションなどあれば教えてください。

―ポートタワーからのダイヤモンド富士

ポートタワーからのダイヤモンド富士!🗻
想像するだけでうっとりしますね♪
黒岩さんが撮影されたら是非見せていただきたいです✨

Q写真撮影を通じてこの町に対してどのような魅力を感じていますか?

―今回撮影したポートタワーは、海と工場夜景のコラボがとても素晴らしい場所だと感じた。

海と工場夜景のコラボレーションを眺めることができるところもうみまちの魅力の1つですよね。
海も工場も昼と夜では全く違う表情を見せてくれるので、いつまでも飽きが来ないそんな風景だなぁと感じています🌉

黒岩さん、ありがとうございました🌷

これからもどんな風景にもストーリーを感じさせる黒岩さんのフィルターを通して、たくさんお写真を撮影していただきたいですね(*^^*)

うみまち景観ブログはまだまだ続きます!

Vol.3もお楽しみに~⭐️