うみまち景観ブログVol.6〜街路編〜

こんにちは☀️

『うみまち景観ブログ』Vol.6街路編!!

個人的な話ですが、一本通った道路の両脇に緑がある景色がとても好きなんですよね…🌳

千葉みなと駅からポートタワーへ向かう道が好きな景色だったりします✨

今回は、そんな「街の通り道」にフォーカスを当てた写真をご紹介!!

暮らしの一枚部門から優秀賞「Route357」です!

光の流れが幻想的な一枚ですね✨

ブレークランプとヘッドライトによってできた紅白の道筋が素敵です!

撮影された@earth_collarさんからお話も伺っていきましょう〜

Qあなたの思う作品の魅力を教えてください

市役所付近の国道357号線の歩道橋下が新しい道路になってから、流れる車を撮るのにピッタリな場所だと狙っていました。自分では、狙い通りに車のライトで綺麗に線が描けたと思います

-「あそこから見える景色は綺麗だろうなぁ〜」っていう場所を見つけるのもお散歩の醍醐味かもしれませんね!

Q撮影時の情景やこだわりポイントを教えてください

都会的な雰囲気が出せるようにシャッタースピードを長くして、車のライトが光の線になる様にしました。撮影には三脚が必要だっため、荷物が重くて大変でした。

-最高の瞬間の裏に苦労あり!といった感じですね…

Q今後撮ってみたいシチュエーションなどありますか?

雪景色を撮ってみたいです。

Q写真撮影を通じてこの街にどんな魅力を感じますか?

海と緑と都会的な雰囲気が混在して、お気に入りの街です

@earth_collarさんありがとうございました◎

身近なところに潜む素敵な景観をこれからも見つけていってください!

これからも@earth_collarさんの目に映る魅力的な景色を楽しみにしております✨

うみまち景観ブログはまだまだ続きます!

Vol.7もお楽しみに〜🌸