うみまち景観ブログ 最終回~夜の海辺編~

こんにちは☀️

『うみまち景観ブログ』最終回となる今回は夜の海辺編!!

昼間の澄んだ海の色、夕方に映る夕日、そして夜に輝く工場夜景!

重機やコンテナ、それらを照らす無数のライトが壮大な景色を生み出します✨

今回はそんな夜の海辺の景色を撮影した写真をご紹介!

勝負の一枚部門から最優秀賞 の「雨上がりの工場夜景」です!

撮影された@genki_akariさんからお話も伺っていきましょう〜

Q撮影時の情景やこだわりポイントを教えてください

解像度を生かした写真を撮る様に心掛けています。 レンズも単焦点でボケ感や色味、構図にも拘りながら撮っています。

Q写真を撮り始めたきっかけを教えてください

愛犬を飼い始め最初はスマホで撮っていたのですが、もっと綺麗に愛犬達の写真を残したいなと思ったのがきっかけでした。 カメラ入門用としてまずaps-cのレフ機を購入したのですが愛犬達の毛の質感や表情等の解像度に満足できませんでした。

Q今後撮ってみたいシチュエーションなどありますか?

少し足を延ばし星景写真を撮りたいと思います。

Q写真撮影を通じてこの街にどんな魅力を感じますか?

草木や海の緑、茶、靑の色を写真に反映できるのが魅力だと思います。

@genki_akariさんありがとうございました◎

これからも、ワンちゃん達と一緒にいろんなところで、様々な彩りを見つけていってください!星の写真もいつか見てみたいです✨