第7回ぽかぽかフォトコンテスト総合賞受賞作品を紹介!!

こんにちは!!ぽかぽかフォトコンテスト実行委員会です。

いよいよ4月となり新生活をスタートさせる人もいるかと思います。体調管理には気を付け、毎日元気に過ごしましょう!!

さて、今回は昨年行われた第7回ぽかぽかフォトコンテストにおいて、みごと総合賞に選ばれた全10作品を紹介していきたいと思います!!


まずは優秀賞です!!

1作品目【千葉城さくら祭り】 真住さん

【撮影当時の様子】

4年ぶりの、千葉城さくら祭り

2作品【宇宙を感じて】 松沢さん

【撮影当時の様子】

どこまでが地球で、どこまでが宇宙なのか、そんな神秘的な空模様でした。
中央に立つ千葉ポートタワーが、SFの世界のように、より宇宙との繋がりを感じさせるようでした。
写真を逆さにすると、空がまるで地球のように見え、より宇宙を感じられると思います。
この後は、家族で千葉ポートタワーに登りました。
とても景色が良かったです!

3作品目【モノレールとツツジと。】 重松さん

【撮影当時の様子】

ちょっとお気に入りの写真が撮れました。待った甲斐がありました。(わずか10分足らずですが)モノレールの背面にツツジが映っていて驚きました。

4作品目【ダブルランドセル】 小竿さん

【撮影当時の様子】

互いに進学でランドセルの被ることのない二人(年長&小6)この3月だけ二人のランドセルの許される期間な気持ちがして河津桜と撮ろうと決めてました!                                 ピカピカのランドセルとくたくたのランドセルこれからと今までお互いを信頼し合って思い切りジャンプ!!                                           どんどん生意気になっておくれ それでもこんな時があったと思い返してくれますようにのんびりと卒園卒業に浸ってうるうるしておりますby ぽちこ(はよ算数セット貼らねば)

5作品目【Home】 斎藤さん

【撮影当時の様子】

地元で子供の頃から親しんでいた場所高校写真部時代の定番撮影箇所を久しぶりにシャッタを切る。 有名な四日市の工場エリアにはかなわないがこぢんまりと工場萌えは楽しめる。静かすぎて暗い港は撮影する人が皆無、、、、この時も静かに小型の船が横切り怪しげな光を残していった。

6作品目【Chiba Minatoのマジックアワー】 松本さん

【撮影当時の様子】

千葉みなと駅降りてロータリーに出た瞬間に見れるマジックアワー


続いては審査員特別賞であるOcean Table賞Festival Walk賞JFE賞です!!

Ocean Table賞【昼と夜の狭間に】 千脇さん

【撮影当時の様子】

木のシルエット越しのマジックアワーの空に染まる海黄昏れたくなる時間ですよね♡

Festival Walk賞【フェスティバルウォークの花火】 蒲原さん

【撮影当時の様子】

フェスティバルウォークの花火が部屋のベランダから観れます。
此処だけの景色、特等席です。

JFE賞【あるめりあの船長さん】 森口さん

【撮影当時の様子】

遊覧船あるめりあの船頂にとまっていた船鳥(ウミネコ)です。                 あたりを見回し監視しているかの様でした。まさに船長(鳥)さん。
ちばみなとを代表する野鳥、街のはたらきものですね。


そしていよいよ最優秀賞です!!

最優秀賞【千葉みなとの夏】 平野さん

【撮影当時の様子】

千葉みなとさんばしまつり水上ナイトショー屋台のかき氷を何十年ぶり?に食べたよ        凍ったイチゴがスライスして出てくる今時のかき氷に驚いた。


以上10作品にノミネートされた方々おめでとうございます!!

画角や被写体のアイデアなどユーモアなものばかりで私達もとても楽しかったです!

このほかにも受賞外となった作品が数多くあります。たくさんのご応募ありがとうございました!!

また、第8回ぽかぽかフォトコンテストも開催する予定です!

第8回ぽかぽかフォトコンテストでも皆さまの応募を心よりお待ちしています!!

第8回ぽかぽかフォトコンテストの詳細はこちら!