【入賞作品発表!】ぽかぽかフォトコンテスト11月&12月の入賞発表!

こんにちは!ぽかぽかフォトコンテスト実行委員会です。

大変お待たせしました!

ぽかぽかフォトコンテストの入賞作品を11月、12月まとめて発表します!


ちなみに、11月のテーマは「暮らしと自然」

12月のテーマは「ベストオブ2023」でした。

それでは、入賞作品をご覧ください!


【11月入賞】

1作品目 「ほっこりさせてもらえる素敵な場所」 Chiba. flowerさん

【撮影当時の様子】

国際拠点港湾にも指定されている千葉港!水域面積は日
本一の広さ!その一角に憩いの場である千葉ポートパーク。仕
事の休憩に訪れると、空気の澄んだ日には富士山が見えたり
景色で気持ちをほっこりさせてもらえる素敵な場所。

2作品目 「まるでアンブレラ」 @oshigeetsukoさん

【撮影当時の様子】

とっても素敵な夕陽にうっとり。

3作品目 「河津桜と千葉のランドマーク」 @photocon_naoさん

【撮影当時の様子】

千葉ポートパークの河津桜と千葉のランドマーク、千葉ポートタワー

4作品目 「moon and factory area」@genki_akariさん

【撮影当時の様子】

帰宅すると目に飛び込んでくるのはいつもの風景だけど、その日その日毎に違う一面を観せてくれる。だいぶ、寒くなった日の満月と工場地帯の風景。

5作品目 「僕も居るよコゲラ君」森口さん

【撮影当時の様子】

千葉ポートパークにもいるんですよね。キツツキの種のコゲラ君です。
散歩していたら、せわしなく木をつつく音。どこかの山林に行ったようなコンコンとした音色。正に暮らしと自然を感じられた瞬間です。


【12月】

1作品目「1000 rays of hope」@masumi_akiraさん

撮影当時の様子

毎年イルミを見ると年の瀬を感じます…
人の心を幸せに導くキャンドルの淡い光が、
1000本の想いと共に、僕の気持ちを柔らかく和ませてくれました(*≧艸≦)

2作品目「宇宙を感じて」@matsu_0904さん

撮影当時の様子

どこまでが地球で、どこまでが宇宙なのか、そんな神秘的な空模様でした。
中央に立つ千葉ポートタワーが、SFの世界のように、より宇宙との繋がりを感じさせるようでした。写真を逆さにすると、空がまるで地球のように見え、より宇宙を感じられると思います。
この後は、家族で千葉ポートタワーに登りました。とても景色が良かったです!

3作品目「昼と夜の狭間に」@kyon_chi24さん

撮影当時の様子

木のシルエット越しのマジックアワーの空に染まる海
黄昏れたくなる時間ですよね♡

4作品目「紅葉とモノレールではいポーズ😊」@chiba.flowerさん

撮影当時の様子

千葉みなと駅の道路沿いの紅葉が素敵すぎて撮っちゃいました!

5作品目「命がけ いつも綺麗に ありがとう」@jakal.418さん

撮影当時の様子

千葉ポートタワーの潮風に浴びたガラスをいつも綺麗に掃除してくれています。
ありがとうございます。高所恐怖症の私には絶対無理

6作品目「home」@min.808aさん

撮影当時の様子

地元で子供の頃から親しんでいた場所高校写真部時代の定番撮影箇所を久しぶりにシャッタを切る。有名な四日市の工場エリアにはかなわないが、こぢんまりと工場萌えは楽しめる静かすぎて暗い港は撮影する人が皆無。この時も静かに小型の船が横切り怪しげな光を残していった。

12月では、審査員も頭を悩ませるほどの魅力的な作品が多く、急遽入賞枠数を1つ増やしたくらいには素敵な作品に溢れていました!


以上、11作品です! とても素敵な作品を本当にありがとうございます!!

また、入賞作品以外にも素敵な写真をご応募いただきました。

改めて、応募してくださったみなさん。本当にありがとうございます。

もう少しで、総合賞発表の時期になります!

どの作品が総合賞を受賞するのか…ぜひ、過去の入賞作品を見ながら楽しみにしてください!


ぽかぽかフォトコンテストの詳細につきましてはこちらをご覧ください!