第6回ぽかぽかフォトコンテスト~からかぜ~応募作品紹介①

みなさんこんにちは!

いつの間にか12月になっちゃいました。

クリスマス🎄に新年🎍にとイベントが盛りだくさんでとても賑やかで楽しい時期ですよね!

フォトコンテストの期限も1か月を切ったので、ぜひともこれからの楽しいイベントを納めた写真などをどしどし応募してほしいな~と思います!!

ということで、からかぜの応募作品を紹介していこうと思います~!


タイトル:「海と石と船」

撮影者: ayaka.camera_ さん

海といえば砂浜!と思っちゃいますが、砂浜のない海岸もとても素敵ですね!

石と海という色合いが全く違うものを、太陽の日差しがバランスよく輝かせていて.

そして、奥にうっすら見える船もとても素敵で..🚢

この場に居合わせたかったな~と思います…


タイトル:「スポットライト」

撮影者: ishihara さん

このぽかぽかフォトコンテストでは夕日の写真や工場、海の写真の応募がとても多く、人気なのですが

その3つがそれぞれ美しく映えながら、1枚の写真として綺麗にまとまっているのはすごいです!

どうしたらこんな綺麗な写真が撮れるようになるんだろうか…(・・?


タイトル: 「A big bird and a small airplane」

撮影者: nekosayo さん

とても綺麗な青空の中にいる鳥の形をした雲の写真です。

空を自由に羽ばたいている鳥の姿が簡単に想像できます!🐦

千葉は本当に晴れが多いですよね~

筆者は雨国に住んでいたので、秋や冬でも晴れが見える千葉は最高です。

晴れ空には人を明るくさせる力ってありますよね~🌞


タイトル: 「秋の夕暮れ」

撮影者: genki_akari さん

木々の間から見えるポートタワーの写真です!

自分だけの秘密の場所から見えるポートタワー…みたいな

草木を分け入った先に見えた光景…のような

冒険心やわくわく感がとても感じれます!


どの写真もとても素敵で、写真を通じて筆者も新しいうみまちの姿を発見できたな!と思いました~

フォトコンテストは1/11(水)までですので、

自分だけのまちの魅力を知っているよ~という方、写真がお好きな方など

たくさんの応募をお待ちしております!

応募方法はこちら