御仮屋祭準備!

8月20日(土)、新宿御仮屋祭に参加してきました!

その準備の様子をダイジェストでお伝えしていきます!!

こちらは寒川神社での会議の様子。

私たちの企画を初めて聞いてもらいました…!

好評をいただき、より一層気持ちが入ります!

御浜下り紹介のパネルを作成するに当たり、

使えそうな写真の物色も。

たくさんの資料が残っていて、

どの写真からもお祭りの熱気が伝わってきました!

こちらは塗り絵制作の様子。

大きな画用紙をA4サイズにカットしていきます。

カットしたら作成したデータを印刷!

合計100枚印刷しました👍

デザインは御浜下りとさし石さんが大会の2種類を用意!力作です!

さし石さんが大会をご存じない方は、ぜひこちらの動画と、

こちらのページをご覧くださいね。

絵馬はこんな感じ。

表面にお願い事を書いてもらいます。

裏にはイラストを、マジックペンで1つ1つ塗りました!

準備は当日もしていました笑

エアーさし石用の石をより本物の石に近づけるため、

色を塗り足している様子です↑

このような感じで当日まで、準備を進めてきました。

当日の様子は「御仮屋祭に参加しました!」をチェック!