作品一覧(最優秀賞・優秀賞・特別賞)

《最優秀賞》

「小春日和のお散歩」

【作品紹介】

この日は、とても暖かく、暑い位の陽気でした。オーシャンテーブルで食事の後、散歩していると、とてもほっこりする場面に出くわし思わずシャッターを押してしまいました。子供達の表情も撮りたかったのですが、このご時世なのでなるべく顔が映らないようにタイミングを狙うのが難でしたね。

【撮影日時】2019年10月28日

【撮影場所】ケーズハーバー・桟橋の前


《優秀賞》

「お〜い」

【作品紹介】

一日中天気が良く、夕焼けで空が真っ赤に染まった日でした。広場を猛ダッシュで海のほうへ走っていった息子が息を切らしながら『お~い、お~い』と叫びます。夕日を撮ろうと構えていたカメラを咄嗟に息子に向けて撮った一枚です。

【撮影日】2018年11月17日

【撮影場所】千葉みなとポートパーク 遊々広場


《優秀賞》

「サンタスティック」

【作品紹介】

しゃぼん玉イルミネーションにサンタが現れました。子供達は大喜び。ポートタワーのクリスマスイルミネーションとしゃぼん玉がまさにファンタスティック!いやサンタスティック!!

【撮影日時】2019年12月23日

【撮影場所】ポートタワー前


《特別賞》

「海の遠足」

【作品紹介】

秋の早朝、雪を纏った富士山が綺麗に見えた。何隻かの船が通り過ぎた後、大勢の小学生を乗せたあるめりあが通過し、岸壁からでも、子どもたちの「富士山だ~!!」と言うはしゃぐ声が何度も聞こえました。貴重な経験になったことでしょう。

【撮影日時】2019年10月23日

【撮影場所】千葉中央港(千葉ポートタワーの近く)  


《特別賞》

「二人四脚で歩む」

【作品紹介】

1歳を過ぎた息子。自立して歩けるよう、母親に手を取ってもらって歩く練習をしています。お昼寝から目覚めた午後、天気が良い日の夕方に近所のケーズハーバーで歩行訓練。訓練後は2人でおやつの時間を。ゆったり過ごせて寛げる場所です。

【撮影日時】2020年1月4日

【撮影場所】千葉みなと・ケーズハーバー