作品一覧②ポートタワー前

 


「サンタスティック」

【作品紹介】

しゃぼん玉イルミネーションにサンタが現れました。子供達は大喜び。ポートタワーのクリスマスイルミネーションとしゃぼん玉がまさにファンタスティック!いやサンタスティック!!

【撮影日時】2019年12月23日

【撮影場所】ポートタワー前


「孤高の麒麟」

【作品紹介】

夜景クルーズで船上から撮ったキリンさんは、物質的で冷たい印象でしたが、ポートタワー横から見えたキリンさんは、孤独で超然としており、高い理想を持つ麒麟のように思えました。※花の撮影が多いのですが、良いチャレンジになりました。

【撮影日時】2019年12月24日

【撮影場所】ポートタワー奥


「海の遠足」

【作品紹介】

秋の早朝、雪を纏った富士山が綺麗に見えた。何隻かの船が通り過ぎた後、大勢の小学生を乗せたあるめりあが通過し、岸壁からでも、子どもたちの「富士山だ~!!」と言うはしゃぐ声が何度も聞こえました。貴重な経験になったことでしょう。

【撮影日時】2019年10月23日

【撮影場所】千葉中央港(千葉ポートタワーの近く)  


「のどかな海」

【作品紹介】

この日はよくはれていて、遠くがよく、見渡すことができ、ぼおーと海を眺めておりました。大きな船が沖合にのんびりと浮いているのが見え撮影しました。

【撮影日時】2020年1月5月

【撮影場所】ポートタワー展望デッキ


「夜霧を戴く」

【作品紹介】

私が意図した主題は、クリスマス・ファンタジーの中核をなす超大なクリスマスツリーとシャボン玉のコラボでしたが、シャボン玉が風で中止。失念することなく待つと、薄い霧雲が一瞬架かるのを見逃すことなく捉え、幻想的な絵にしました。

【撮影日時】2019年12月24日

【撮影場所】ポートタワー前


「毎年家族で見に来ているクリスマスツリー」

【撮影場所】ポートタワー前