┃作品一覧(入賞作品)


《最優秀賞》「奇跡の瞬間」



【作品紹介】
ポートタワーに夕陽がすっぽりと入る瞬間を撮りたくて一年がかりで撮りました。実際に目の当たりにすると、美しすぎてフリーズしてしまうくらい感動。ハッとわれに返って、慌ててシャッターをきりました。

【撮影日】  2015年5月8日

【撮影場所】 ハーバーシティ蘇我 フェスティバルウォーク映画館側 海沿いの駐車場


《優秀賞》「ケーズハーバーの夕景」



【作品紹介】
黄金色の夕陽とおしゃれなレストランテラスのヤシの木のコラボがとても美しかったので撮影しました。

【撮影日】  2018年1月16日

【撮影場所】 ケーズハーバーのレストラン脇から撮影しました。


《優秀賞》「帆船みらいへが千葉港へやってきた」



【作品紹介】
海がエメラルドグリーン色になった日に,帆船「みらいへ」がやって来たのを撮影した.対岸の食料サイロ前には工業船が停泊し,多様な船がやってくる「うみまち」の魅力を表した一枚だと思う.

【撮影日】  2017年9月2日

【撮影場所】 千葉港の千葉タワー脇の岸壁から撮影


《特別賞》「今夜も元気に働いています。」



【作品紹介】
工場夜景クルーズの船に乗っての出港後、暗くなってくると、昼間には味わえない素晴らしい世界がそこにはありました。この写真は東京電力の火力発電所と思われますが、人の姿は見えなくても、勢いよく噴き出す水蒸気の状況から、色んな方が一生懸命働いている姿が想像できました。

【撮影日】  2018年1月18日

【撮影場所】 千葉港


《特別賞》「Harbor lights」



【作品紹介】
ポートタワーからの千葉港の景色です、太陽が沈んだすぐ後で海浜幕張方面に向かって撮影した物です、少々古いのですがプラタ-ズというコーラスグループのHarborlights という歌を思い出してそれを画題にしました。

【撮影日】  2017年11月22日

【撮影場所】 千葉ポートタワーより千葉港を撮影